いいじゃない心の赴くままで
もうすぐ大学生♪な高校3年生の音楽ブログ


レビューというかただの感想
最近いいなと思ったCDたちですよ(´∀`*)ウフフ


RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~
RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた1枚~/RADWIMPS

CDTVのオープニングに使われてて、ぼーっとしながらテレビ眺めてたんだけど、この曲が流れた瞬間「!!こ、この曲なに?」と食い入るように見つめちゃいました。たしかそれがRADWIMPSを知ったはじまり。
もう何枚もアルバムが出ているようだけど、新しいのが出たのでとりあえずそれを聴いてみた。
なんかもう若いなって感じですた(もちろんいい意味で)。
力強くて勢いがあって、自信満々!!って印象を受けました。
どっかにエルレ好きはきっと気に入るはずみたいなことが書いてあった。ちょっと分かる気がする。
EDPはやっぱり好き♪
これで20歳なんてすごすぎる!!!


純愛サプリメン
純愛サプリメン/スムルース

友達が「最近スムルースが気になる」と言っているのを聞いてそのときは「へぇそうなんだ(自分はあんまり興味ないな)」という感じだったのだけれど、スペシャで“リリック・トリガー”のPVを見たら案外気に入ったので、過去に出た2枚のアルバムを聴いてみました。
「ドリーミーワームホール事典」よりはこちらの「純愛サプリメン」のほうが好き。
ポップでノリがよくて聴きやすい。
1曲目が“スーパーカラフル”という曲なんだけど、まさにカラフルな1枚だと思いました。

ジャケや歌詞カードがめちゃくちゃかわいいの。
最初に「ドリーミー~」のほうの歌詞カードを見て、きゃーかわいい!!とキュンキュンしたら、次の「純愛~」はもっとかわいいではありませんかo(*´д`*)oブンブン
なんと漫画になってるんだお。
いいCDをレンタルで聴くとあぁ買えばよかったと思うのだけれど、この「純愛サプリメン」も歌詞カードがかわいいこともあって、買えばよかったかなとちょっと後悔した。


そして、最後はこれ。

大人
大人/東京事変

かなり前にあさこさんが「感想をぜひ聞いてみたい」と書いてくれたこと、かなり遅くなっちゃいましたが、忘れてませんよ。
実は発売してから比較的すぐに聴くことはできていたんですが、あぁ書かなきゃ書かなきゃと思いつつ結局あさこさんもそういうことを書いたってことを忘れてるかもしれないほど遅くなっちゃいました・・・ごめんなさいヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワ

アルバムが発売される前からライブDVDやテレビで、透明人間やスーパースター、喧嘩上等など何曲か聴いていて、その曲が好きだったのでこの大人にもかなり期待してました。
教育よりもずっとずっと好きヽ(´д`*)ノ
ジャズっぽくておしゃれな雰囲気なのと、アルバムとしてちゃんとまとまってるなぁと思いました。
メンバーチェンジはいい結果に結びついたのでは?と勝手に思っております。
透明人間がかわいらしくてやっぱり(・∀・)イイ!
これ亀田氏が書いた曲なんだよね。
こういうのを聴くと、林檎ちゃんはやくソロにならないかなぁという気が少し薄らぎますw
手紙もすごく好き。
歌詞カードが本当に手紙みたいになっていて、これが歌になるのかと思うと不思議な気分でした。
他にも、ブラックアウトが好きです。
CMで、喧嘩上等のPVなのにブラックアウトが流れていて、何気にマッチしていたのが印象的でした。
ただ、楽しみにしていたスーパースターはライブ映像とはアレンジが変わっていて残念。
透明人間も、実はライブDVDのときのアレンジのほうが好きです。
・・・というわけで、まだ見ていない人はDVDをぜひ!!w
修羅場もアレンジされてますな。
アルバム買ったはいいけどシングル曲以外とばして聴いちゃってる・・という中学生のときにやりがちだったことのまったく逆の、修羅場だけあんまり聴かないという不思議なパターンに陥りました。なんでだろ?;
まぁ、他の曲がそれだけいいということで☆

ごちゃごちゃといろいろ書きましたがとっても好きです、大人。

CD TrackBack0 Comment11 page top





管理者にだけ表示を許可する


引っ越しされてのは薄々気付いていたんですが…なかなか我家で作業する機会がなかったもんで、リンク先変更するのが遅くなってしまいましたー。
でも今日目出度く変えられたので、どうぞよろしく。
hitomi_stardust | URL | 2006/03/19/Sun 15:36 [EDIT]
>>hitomi_stardustさん
ありがとうございます♪
せっかくみなさんがリンク変更してくれてるのに、肝心の私のほうがまだリンク張れてません・・(汗
はやくやらなきゃ!!
じゅん | URL | 2006/03/19/Sun 21:14 [EDIT]
そうそう!そうなんす!!
RADWINPSいいよね!!おいちゃんもヒットっすよ!!
ホントあのクオリティで20才って信じられませんよ!!

って書いてる途中で思い出した~!!じゅんさん僕の所にコメント残してくれてた事を!!

うわ~レス書きたいけど、時間がないや~!!
簿てなわけで僕の所のレスはちょいと遅らせてコッチでコメントしちゃいやした~!!
やました | URL | 2006/03/19/Sun 22:01 [EDIT]
>>やましたさん
山下さんの言うとおり、ごちゃまぜなのにきちんとまとまってて、まさに広島風お好み焼きですよねwww
山下さんのところでトークもキャラもおもしろいということを新たに知ったので、さらにこれからが楽しみ♪
コメントのレス、急がなくてもOKですよ。山下さんほんと忙しそうなんだもん(´・ω・`)
お体に気をつけて☆・・ってこれmixiにも書いた気がw
じゅん | URL | 2006/03/20/Mon 01:27 [EDIT]
RADWIMPSはむしろジャケの犬に過敏に反応しました、俺(笑)
犬バカな自分が少し笑えます・・・(・´ω`・;)

事変凄いですよね。
ロックには良い意味でのエロさが必要だってのを体言してますし。
林檎ちゃんも見てるとそういう雰囲気出してますもんね。
やっぱり生粋のロッカーは違うなぁと感じさせられます。
カズヤ | URL | 2006/03/24/Fri 15:38 [EDIT]
>>カズヤさん
アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ レス遅れてゴメンナサイ・・・(汗
ラッドのジャケかわいいですよね♪私はどちらかと言うと猫が好きなんですが(爆)犬も好きですよん(*‘ω‘ *)

林檎ちゃんは事変だとソロのようなおどろおどろしさはないのに、やっぱりセクシーですよね。
かわいくてかっこよくて素敵だわぁヽ(´д`*)ノ
じゅん | URL | 2006/03/31/Fri 01:06 [EDIT]
『大人』の感想が書いてあるー!!(・∀・)と過剰反応しました(笑)
私も、歌詞カードの「手紙」にはびっくりでした。
ほんとに手紙みたいなのに、歌になっててすごいです。
このアルバムには予想以上にはまっちゃいました☆
事変の出始めの頃は特に、ソロの林檎さんの方がやっぱり好きだなーと思ってたので、実は私は『教育』をあまり聴けてないかもしれないんですよ…(´ω`;)
ちゃんと聴こうと思ってるところです。
自分は"林檎さん"が好きなんだな、と改めて思いましたー。
あさこ | URL | 2006/03/31/Fri 10:55 [EDIT]
>>あさこさん
過剰反応ありがとうございますwww
大人が発売されたのって、たしか1月だったような・・書くの遅すぎですね・・・

手紙はおもしろいですよねー。とくに気に入ってます♪
私も以前は「事変なんて認めない!!早くソロになってー」というモードでした;
教育は「群青日和」「遭難」「母国情緒」くらいしかちゃんと聴けてません・・( ;´д`)
あさこさんと同じように、これから聴きなおしてみます。改めて聴いたら、「あれ?いいじゃん」って初めて良さに気付くことってよくありますよねー。
事変になっても、林檎ちゃんは決してファンの期待を裏切りませんね☆
じゅん | URL | 2006/04/02/Sun 04:35 [EDIT]
じゅんさん、お久しぶりです!
かなり遅いですが、先日友達からRADWIMPSのこのアルバムを借りて、聴きました。最初RADWIMPSというバンド名を聞いてすぐにピンとこなかったけど、ジャケットを見てびっくり!・・・これはじゅんさんのブログで紹介されてたアレか!と、即座に思い浮かびました∑(・∀・)
CDTV見てたので、EDPを聴いて「この曲のことだったんだ!」ってやっと気付きました(笑) 私もこの曲好きです。アルバムの中で一番好きかもしれないです。
いい意味で、まだ定まってしまってない感があると思いました。確かに、若さに溢れてる感じですよね。あと、ヴォーカルさんが早口言葉とか上手そうだな・・・って思うのは私だけでしょうか(´艸`*)

いろいろ忙しいと思いますが、お互い頑張りましょう☆
受験生ということで、模試とか成績とか、その他些細なことに一喜一憂する毎日です(゜ー゜;) 夏休みは本気でやらなきゃ・・・と思うと焦ります・・・。
何だかものすごくながくなt
あさこ | URL | 2006/07/09/Sun 12:40 [EDIT]
変な所で投稿しちゃってごめんなさい!最後で、「長くなっちゃってすみません」ということが言いたかったんです(´・ω・`) パス入れる前だったので直せませんでした・・・すいません(ノд`) 
あさこ | URL | 2006/07/09/Sun 12:44 [EDIT]
>>あさこさん
きゃー!!!コメントしてくれてたんですね!!!1週間以上放置しちゃってて、ごめんなさい。゜(゚´Д`゚)゜。
あさこさんのブログは携帯から頻繁に見てたんですけど、自分のは何ヶ月も見てませんでした(爆)

RADWINPS聴いたんだ!!いいよねいいよねo(*´д`*)oブンブン
私の周りでも注目してる子が結構いて、たまにお昼に“25コ目の染色体”が流れたりします。
やっぱりEDPいいですよねー。ノリがよくて覚えやすいし♪
ふざけているようでいて、何気に歌詞が感動的だったりして、ほんと20歳とは思えない・・
うんうん、定まってないっていうの、すごく分かります。若いっていいですね(誰)
わーwwたしかに早口言葉上手そうwwwwwwwあれを歌える(言える?)人はなかなかいなさそうですねw

いやぁ、本当に受験生は忙しいですね( ;´д`)
やらなきゃいけないことが山積みで、焦りまくりです。
模試の復習も溜まってるし(あ、でも、こないだの進研は記述だから自己採点が難しくて復習できないですね)、相変わらず英語の偏差値はパッとしないし・・・。
先が見えなくて、今はとにかくがむしゃらに進むしかない!って感じです(汗
この長くて短い夏を上手に乗り切れるよう、お互い頑張りましょうねっ(`・ω・´)

「な」じゃなくて「t」で終わってるところが、いかにも途中って感じで、かわいくて好きですw
じゅん | URL | 2006/07/20/Thu 02:23 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いいじゃない心の赴くままで. all rights reserved.

