いいじゃない心の赴くままで
もうすぐ大学生♪な高校3年生の音楽ブログ


受験終了
お久しぶりです。
1年近くお休みしてしまいました。
今さら更新したところで、いったいどのくらいの人が見てくれるのだろう・・?;


さて大学受験の結果ですが、無事第1志望の大学に合格することができました!!!
この大学は本当にどうしても行きたかったので3学部受け、第1志望の学部は不合格だったんですが、第2志望になんとか合格しました。実は第2志望のほうが偏差値は高かったんだけど・・・やっぱりここまでくると偏差値って関係ないんですね。

私立のくせに2次試験まであって、でも1次試験に受かった時点でなんだか受かるような気がしてしまっていたので、改めて正式に合格が決まったときの感動は想像していたよりもはるかに薄かったです。1日たった今日、やっとだんだん実感が湧いてきたところです。

不合格だった大学についてあさこさんもちょっと書いていましたが、私はもっとずっとひどいですw
安住アナで有名なあの大学を安全校として滑り止めにしていたのに普通に滑りました。あさこさん、私のほうがずっとバカだったから大丈夫!!www
まだ結果は出てないけれど、この調子だと東国原氏の大学も当然のように滑ってるでしょう。
納得のいくところに受かったからよかったものの、これはかなりの賭けだったんだなーっといまさら気付きました(゚д゚ ;)ヒヤヒヤ

この1年間は勉強しかしてなかったはずなのに、1、2年生のときと比べるとはるかに充実してました。
ぶっちゃけ3年生になって初めて、この学校楽しいなって思えるようになりました。そういえば中学生のときも3年生が1番楽しかったなぁ・・・。
私は受験生という身分がわりと嫌いじゃなかったようです。

履修漏れが発覚した情報の補習が終われば、卒業です。早い!
4月までの間かなり暇なので、ここも頻繁に更新できる・・かな?
またお付き合いいただけたら幸いです(かしこまってみた)


いちお宣言
ひょんなきっかけで、予備校の英語の先生と音楽の話に花が咲いてしまいました。

先生はブルーハーツをデビューする前から知ってるんだとか!!
イエローモンキーって演歌っぽいよねぇとか、渋谷陽一の話とか・・・楽しすぎるwwww

村八分(?)とか外道(?)とかドールズ(?)とかピストルズ(?)とか、なんかいろいろ教えてもらいました。でもそういうのってもう廃盤になってて、手に入らないらしい。
なんと私が合格したらいくらでもCDに焼いてくれるって!!!キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!うひゃぁそのためだったらなんでもします先生!w

でもそのかわり志望校は絶対変えちゃダメだとも言われた。
今の第一志望かなり厳しいと思ってたんだけど・・・こうなったらほんとに頑張ります(`・ω・´)シャキーン
・・と、ここで宣言しとけば実行できるかなぁ?(汗




そういえば、予備校に行く前に本屋に寄って参考書を大量に買い込んだんだけど、そのときにディスプレイされてたハンターハンター最新刊の表紙を見て思わず吹いた。すごいねあれwwwwww


予備校決定!!
予備校を市進に決めました。
いきなり父親が「DVD授業はだめだ!!」と言い出した。

東進に未練がなくもないけど、なんかほっとした。だってこの1週間予備校のことでほんとに悩みまくってたから( ;´Д`)

私の親(とくに父)は私に無関心すぎると思う。いや無関心というのは語弊があるかも。放任主義?
私は優柔不断な性格だし、きちんとした判断や見極めが完璧にはできない年齢(自分で言うのも変だけど・・)なので、ある程度ああしろこうしろと口出ししてもらいたい。
もうちょっと早く市進にしろって言ってくれたらよかったのに。

まぁとにかくやっと予備校選びから開放されたのでよかったよかった♪

明日は入塾テストを受けてきます。
3月の新学期からスタートする最後のチャンスらしいので。


以上予備校決定の報告ですた。


近況はこんな感じ
予備校が決まりません(泣
今の時期がちょうど受験の分岐点なのではと思うと余計考え込んじゃう。
ここ3日間ぐらい、どの予備校にするか迷ってる夢しか見ないです。

なんとか3つにまでしぼった。
東進か市進か城南か・・・どれもそれぞれに長所を持ってるんだよねぇ。
3つとも足を運んで説明を聞いたり見学したりしたんだけど、決められない。

・・・もう誰か決めてください(他力本願)


あ、さいたま新都心にLOST IN TIMEが来るんだ・・・
どうしよ、行きたい。
学校の帰りにひょいと寄れるじゃないですか。

でもそれどころじゃないんだよなぁ。
受験生はいやだー(´Д⊂グスン




Copyright © いいじゃない心の赴くままで. all rights reserved.

