いいじゃない心の赴くままで
もうすぐ大学生♪な高校3年生の音楽ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


LOST IN TIMEが好きです
LOST IN TIMEの、HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3に参加するよ!!!ヽ(´∀`*)ノ

学年末考査まであと1週間ちょいで、正直ライブに行くような時間的余裕はないんだけど、海北さんがすぐそこまで来てるのにみすみす見逃すような真似はできませんw
学校の帰りに寄るから制服で行かなきゃならないのが、ちょっと気になるけど。目立つかなぁ(汗

去年、新都心のボーグ(HEAVEN'S ROCKって打つのがめんどい)にはエルレやビークルも来ていて(調べたらロストも来たことあった・・)、そのたびに行くかどうかギリギリまで迷ったあげく結局やめるということをくり返してた。
で、いつもあとになって「やっぱり行けばよかった」って後悔してた。
今思えば、吉井和哉のツアーも参加すればよかったなぁ。
だから今回こそは後悔しないぞ(`・ω・´)シャキーン

生まれて初めてのライブ。しかも一人・・・。うわードキドキだわ。
一人でおろおろしてる挙動不審なやつがいたらたぶん私ですヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワ


ロストは長い間ただ名前を知ってるというだけの存在で、好きになったのは今年に入ってからなのです。

1月の末、ACIDMANがスペシャのスタジオグロウンに出演するというので初めて水曜のグロウンを見たら、なんとVJがレミオロメンの神宮司さんからシンペイテナーに変わってるじゃありませんか!
なにその帽子!髪型!シンペイちゃんめっちゃオサレだわぁ(・∀・)キュンキュン
そしてその相方がロストの海北さんだった。
ふにゃふにゃしてて、頼りなさげで、実は第一印象最悪でした(爆)
木曜グロウン(ヒダカトオル氏の日)の素晴らしい司会ぶりにすっかり慣れてしまっていたので、水曜は話すのが下手だなとも思った。
でもまぁとにかくシンペイテナーを毎週生で見られるなんて素敵なので、それからは毎週水曜のグロウンを見ることに。

そんなとき、たまたまテレビでロストの歌ってるところがちょっとだけ流れた。
それがもう、話してるときとは別人かと思うほど、かっこいい!!!
これは聴かなくては!!と思って、試しに一番新しいアルバム「時計」を聴いてみたら・・・


海 北 さ ん ス テ キ 。・゚・(ノД`)・゚・。

すっかりロストの虜になりますた。急いで他の作品も聴いた。


何も持ってないだないて 思わなくていいんだよ
                        (“証し”)



悲しい事が悲しい訳じゃなくて 悲しいと言えない事が悲しい
                           (“ココロノウタ”)



私のために曲作ってるの?と思っちゃうくらい、ちょうど自分が思っていたことをぴたりと言い当てられたような感覚。
愛情や優しさのような温かいものから、絶望や葛藤、喪失感といった陰の部分まで、いろんなものが詰まってる気がする。

とくに「時計」は本当に好きで、大袈裟かもだけど生きててよかったって思った。
まさに日常にうっすら彩りを添える水彩絵の具のような作品ですよ。

ヒダカさんに「ビブラートかかりすぎ」って突っ込まれてたけど(笑)、声もすごく好き。
“証し”で高い音がすごくきれいに出ていて、いつもうっとり聴き惚れております(ノ∀`*)


シンペイテナー目当てで見ていた水曜グロウンも、いつしか海北さん目当てへと変わっていた。
あとから気付いたのだけれど、ヒダカさんの司会ぶりが神なだけで、海北さん全然下手じゃないわ。
発言はシンペイテナーのほうがおもしろいけど、いざゲストが来るとシンペイテナー見事に口を開かなくなって(ひたすらビールか日本酒飲んでる)、曲の感想とか喋ってるのはほとんど海北さんじゃないですかwww

すごい人だったんですね。気付くのが遅くてごめんなさい。
源ちゃんも榎もっちゃんも(いきなり慣れなれしい)好きですよ。

ライブで運がよければ話すチャンスがあるみたい。
結局会えなかったらがっかりするのであんまり期待しすぎないようにしつつ、ぜひ会えたらいいなと思っとります。


ライブまであと2日。楽しみすぎる・・・!










この髪型が超好みw
前に胸キュンバトンをやったときに、「奥田民生をもっと伸ばしてすいたような、首筋にまとわりついて、くるっとした感じ」とマニアックなことを書いたけど、まさにこの髪型ですよ!!
これこそが私の求めていた理想の髪型であります。

もさっとヘア・・・いいよね♪
スポンサーサイト


予備校決定!!
予備校を市進に決めました。
いきなり父親が「DVD授業はだめだ!!」と言い出した。

東進に未練がなくもないけど、なんかほっとした。だってこの1週間予備校のことでほんとに悩みまくってたから( ;´Д`)

私の親(とくに父)は私に無関心すぎると思う。いや無関心というのは語弊があるかも。放任主義?
私は優柔不断な性格だし、きちんとした判断や見極めが完璧にはできない年齢(自分で言うのも変だけど・・)なので、ある程度ああしろこうしろと口出ししてもらいたい。
もうちょっと早く市進にしろって言ってくれたらよかったのに。

まぁとにかくやっと予備校選びから開放されたのでよかったよかった♪

明日は入塾テストを受けてきます。
3月の新学期からスタートする最後のチャンスらしいので。


以上予備校決定の報告ですた。


シンペイテナーの髪がまだ(今より)短いころ
LOST WORLD’S ANTHOLOGY
LOST WORLD’S ANTHOLOGY/ストレイテナー

TSUTAYAでやっと見つけた!わーい♪まだ聴いてなかったんだよねぇ。
まだひなっちがサポートメンバーとして書いてあって、「おぉー」と思ったw

なんかすごくいいわo(*´д`*)oブンブン
MAGIC WORDSだけはライブ映像などでよく見たので知ってました。去年のロッキンジャパンフェスで、この曲のときシンペイテナーが暴れてたw

なんか映像が入ってるらしいけど、見る方法が分かりません(´Д⊂グスン
ミスチルの四次元みたいに、なにかの拍子で急に見れるようになるかなぁ;



今日知ったわ。シンペイテナーがコメントしてる!!
http://funky802.com/dbcn/
バックナンバーの2月6日で見られます。
だんだんぐだぐだになってるとこ含め、すごくいいw

アルバムがほんと楽しみ!
ジャケットのデザインも期待してます(・∀・)キュンキュン

つづきを表示

CD TrackBack0 Comment0 page top


カウントダウン、ダイジェスト放送!!
バレンタインにもらったチョコがまだ全部食べ終わらない・・・
今年はクラスの子から全部で9個もらいました。うはは、モテモテだぜw
ちなみに担任はクラスのほぼ全員からもらってました(でも私はあげなかった;ゴメンナサイ!!
50代後半(推定)のおじいちゃんだけど、みんなにすごく愛されてる。


M-onで放送した、カウントダウンジャパン05/06を見た。
今日は29日のEARTH STAGEのダイジェスト。
29日ってほんとメンバー素晴らしすぎ!!!

ACIDMANは「FREAK OUT」「波、白く」「飛光」というお馴染み(?)の選曲ですた。
きっとand worldの曲もいっぱいやったんだろうな。聴きたかったよ(´Д⊂グスン
飛光の盛り上がりようがすごかった!!
あとかなりどうでもいいことですが、大木さんはタンクのイメージが強かったのでTシャツ姿が新鮮でした(うわ・・ほんとにくだらない;

奥田民生の「トリッパー」を初めてフルで聴けてよかった(遅い
「イージュー★ライダー」ではみんなが喜んでいるのが分かって、この曲がいかに愛されてるかがよく伝わってきました。私もこの曲大好き(´∀`)

エルレは「supernova」「風の日」「ジターバグ」などを放送してた。
細美さんは、あとになって遠くて寂しいみたいなことを言ってたけど、それでもやっぱり楽しそうだった。
去年のロッキンジャパンフェスのときのエルレを今だによく見ます。
大トリだったからすごく感動的で、初めて見たときは泣きそうになった。
お客さんがみんなで肩組んだりしてるし・・・

4月(だっけ?)に放送するアーティスト特集が楽しみー


2ちゃんを見てたら、東進より市進に心が傾いてきた( ;´Д`)


近況はこんな感じ
予備校が決まりません(泣
今の時期がちょうど受験の分岐点なのではと思うと余計考え込んじゃう。
ここ3日間ぐらい、どの予備校にするか迷ってる夢しか見ないです。

なんとか3つにまでしぼった。
東進か市進か城南か・・・どれもそれぞれに長所を持ってるんだよねぇ。
3つとも足を運んで説明を聞いたり見学したりしたんだけど、決められない。

・・・もう誰か決めてください(他力本願)


あ、さいたま新都心にLOST IN TIMEが来るんだ・・・
どうしよ、行きたい。
学校の帰りにひょいと寄れるじゃないですか。

でもそれどころじゃないんだよなぁ。
受験生はいやだー(´Д⊂グスン


コメントができない点について
えっと、コメントができないという不具合が生じてるようです・・・こうたさんご指摘どうもです!!

きっとテンプレとかよく分からなくて、すごくテキトーにやってたせいです(汗

迷惑かけてごめんなさい。

なるべく早く直しますー


///////////////////////////////////////////////////

2/15追記

やっと直りました。

なんか、テンプレを最初の状態に戻してもコメントできなかった。
もともと変だったとか?それはないか・・

コメントしようと試みた方、ほんとにご迷惑をおかけしました・・・


音ログ復活!!!
去年の10月ごろiTunesを更新したせいで反応しなくなってしまった音ログ。

ついに復活したぞう!!!
やっほ━━━━━━い*:・ヽ(´∀`*)ノ・:*


iTunesを一度アンインストールして、インストールし直しました。
OtologControllerに曲名が出た瞬間と言ったら・・・もう感動ものだよ 。゜(゚´Д`゚)゜。

これからはパソコンで聴いている音楽をオンタイムで見ることができます↓
http://otolog.jp/cerastone

残念ながら今までの記録は消えちゃいました。
でもこれからは使えると思うとほんとにほんとに嬉しい♪



JCD見終わったら寝ようと思ってたのにいつのまにか5時になってる・・・

おやすみなさーい


はじめまして
今までヤプログでブログやってましたが、今日からこちらで書くことにしました。
旧ブログはこちら

FC2はいっぱい書けるし、画像もいっぱい使えるし、軽いし・・・快適♪


今年は受験生なので、更新の頻度はあまり高くないと思います。
たぶん週1でも更新できればいいほうかと・・・

でもいろいろと(?)頑張ります。

これからもよろしくです(・∀・)




Copyright © いいじゃない心の赴くままで. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。