いいじゃない心の赴くままで
もうすぐ大学生♪な高校3年生の音楽ブログ
スポンサーサイト


LOST IN TIMEが好きです
LOST IN TIMEの、HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3に参加するよ!!!ヽ(´∀`*)ノ

学年末考査まであと1週間ちょいで、正直ライブに行くような時間的余裕はないんだけど、海北さんがすぐそこまで来てるのにみすみす見逃すような真似はできませんw
学校の帰りに寄るから制服で行かなきゃならないのが、ちょっと気になるけど。目立つかなぁ(汗

去年、新都心のボーグ(HEAVEN'S ROCKって打つのがめんどい)にはエルレやビークルも来ていて(調べたらロストも来たことあった・・)、そのたびに行くかどうかギリギリまで迷ったあげく結局やめるということをくり返してた。
で、いつもあとになって「やっぱり行けばよかった」って後悔してた。
今思えば、吉井和哉のツアーも参加すればよかったなぁ。
だから今回こそは後悔しないぞ(`・ω・´)シャキーン

生まれて初めてのライブ。しかも一人・・・。うわードキドキだわ。
一人でおろおろしてる挙動不審なやつがいたらたぶん私ですヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワ


ロストは長い間ただ名前を知ってるというだけの存在で、好きになったのは今年に入ってからなのです。

1月の末、ACIDMANがスペシャのスタジオグロウンに出演するというので初めて水曜のグロウンを見たら、なんとVJがレミオロメンの神宮司さんからシンペイテナーに変わってるじゃありませんか!
なにその帽子!髪型!シンペイちゃんめっちゃオサレだわぁ(・∀・)キュンキュン
そしてその相方がロストの海北さんだった。
ふにゃふにゃしてて、頼りなさげで、実は第一印象最悪でした(爆)
木曜グロウン(ヒダカトオル氏の日)の素晴らしい司会ぶりにすっかり慣れてしまっていたので、水曜は話すのが下手だなとも思った。
でもまぁとにかくシンペイテナーを毎週生で見られるなんて素敵なので、それからは毎週水曜のグロウンを見ることに。

そんなとき、たまたまテレビでロストの歌ってるところがちょっとだけ流れた。
それがもう、話してるときとは別人かと思うほど、かっこいい!!!
これは聴かなくては!!と思って、試しに一番新しいアルバム「時計」を聴いてみたら・・・


海 北 さ ん ス テ キ 。・゚・(ノД`)・゚・。

すっかりロストの虜になりますた。急いで他の作品も聴いた。


何も持ってないだないて 思わなくていいんだよ
                        (“証し”)



悲しい事が悲しい訳じゃなくて 悲しいと言えない事が悲しい
                           (“ココロノウタ”)



私のために曲作ってるの?と思っちゃうくらい、ちょうど自分が思っていたことをぴたりと言い当てられたような感覚。
愛情や優しさのような温かいものから、絶望や葛藤、喪失感といった陰の部分まで、いろんなものが詰まってる気がする。

とくに「時計」は本当に好きで、大袈裟かもだけど生きててよかったって思った。
まさに日常にうっすら彩りを添える水彩絵の具のような作品ですよ。

ヒダカさんに「ビブラートかかりすぎ」って突っ込まれてたけど(笑)、声もすごく好き。
“証し”で高い音がすごくきれいに出ていて、いつもうっとり聴き惚れております(ノ∀`*)


シンペイテナー目当てで見ていた水曜グロウンも、いつしか海北さん目当てへと変わっていた。
あとから気付いたのだけれど、ヒダカさんの司会ぶりが神なだけで、海北さん全然下手じゃないわ。
発言はシンペイテナーのほうがおもしろいけど、いざゲストが来るとシンペイテナー見事に口を開かなくなって(ひたすらビールか日本酒飲んでる)、曲の感想とか喋ってるのはほとんど海北さんじゃないですかwww

すごい人だったんですね。気付くのが遅くてごめんなさい。
源ちゃんも榎もっちゃんも(いきなり慣れなれしい)好きですよ。

ライブで運がよければ話すチャンスがあるみたい。
結局会えなかったらがっかりするのであんまり期待しすぎないようにしつつ、ぜひ会えたらいいなと思っとります。


ライブまであと2日。楽しみすぎる・・・!










この髪型が超好みw
前に胸キュンバトンをやったときに、「奥田民生をもっと伸ばしてすいたような、首筋にまとわりついて、くるっとした感じ」とマニアックなことを書いたけど、まさにこの髪型ですよ!!
これこそが私の求めていた理想の髪型であります。

もさっとヘア・・・いいよね♪
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いいじゃない心の赴くままで. all rights reserved.

