いいじゃない心の赴くままで
もうすぐ大学生♪な高校3年生の音楽ブログ
スポンサーサイト


学校バトン
あさこさんから学校バトンをもらってきました。久しぶりのバトン♪


▽交通手段は?
自転車、電車、スクールバスの3つ。

▽家から時間はどのくらいかかりますか?
1時間15分くらい。

▽何時に登校しますか?
家を7:20に出て、学校に8:32くらいに着きます。8:35に始業なのでかなりギリギリ。
1年のときは6:40に家を出て、始業までのあいだ勉強してました。えらいなー(遠い目)
3年になったら7:30には学校に着いて、毎朝1時間勉強します。きっと。たぶん。もしかしたらw

▽欠かさず持っていくものは?
バッグが重くてパンパンになるのが嫌なので、本当に必要最低限のものだけ。
手帳すら邪魔だから持って行かないwプリ帳なんてもってのほかww
予習に必要なもの以外はほとんど学校のロッカーに入れてあるので、教科書類も少ないです。
でも電車やバスの中でなにかしら勉強したいので、古文とか英語とかの単語帳と日本史の用語集はいつも持ち歩いております。
あと、iPod nanoがないといやだー(校則違反なんで、堂々と使えるのは地元に着いてからだけど;

▽学校に着いて最初に何をしますか?
持参したペットボトルのお茶を飲む!w
よく喉が渇くので500mmと250mmの2つを持ってってます。午前中のうちに500mm飲んじゃう。
もう少し温かくなったら1ℓ持って行きます。
自分では健康や美容にいいことしてるつもりなんだけど(新陳代謝とかよくなりそうな気がする)、周りからは飲みすぎだと言われる・・・水太りとかするのかな?
いつのまにかお茶の話になってるΣ(´Д`; )

▽特有の挨拶・用語などはありますか?
うーん・・とくにNAIです。

▽どんな勉強をしていますか?
私立文系型クラスなので、英語・日本史・現代文・古典など。
数学や化学などの理系科目は一切なし!!これがかなりうれしい。
1年のときは国立クラスにいたので数Ⅱをやったけど、さっぱりだった。
途中から私立に決めちゃったのでどんどん手を抜くようになり、最後のテストでは5点だったw
でも文系クラスだったからそんな人がいっぱいいたんですよー

体育はあるくせに、音楽や美術や家庭科がない。
私は美術が好きだったので、入学して数ヵ月後にこれを知ったときは泣きましたよ!!!
体育こそまっ先になくすべきだ!(泣)

▽変わった学生などは居ますか?
まぁそれなりにいると思う(あさこさんと同じw
でも紹介するようなおもしろいエピソードは浮かばない・・・

▽お昼はどこで何を食べることが多いですか?
ほぼ100%教室。友達4人(2人のことも多い)で話しながら、お弁当を食べてます。
昼休みのあいだテレビで映画を放送しているので、食べ終わったあとはそれを見ます。
今放送してるのは「いま、会いにゆきます」。不覚にも泣いた。
見つめ合う二人の目が演技ではなく本当に感情のこもったものなのかと思うと、感慨深いです。
ベッドシーンなんかがあまりにリアルでこちらが赤面w
「千と千尋」とか「ハウル」とか「耳をすませば」とか「白雪姫」とか「リトルマーメイド」とか・・・わりと興味深いものが多いんで、いつも楽しみ。 

▽休み時間はどんなことしていますか?
勉強してるか、本を読んでるか、寝てる。社交性に欠けてますな。

▽学内で噂はありますか?
あの先生があの先輩と付き合ってる、とかは去年あったけど、その先輩が卒業しちゃったので今はあんまり噂らしいことはないかも。

▽学校で自慢できることはありますか?
ある有名女優の出身校です。
かわいい!演技上手い!別に学校の先輩だからというわけでもなくみんな大好きです。彼女が出てるドラマは必ず見ちゃう。
あと夏休みにやってる昼ドラ五つ子ののんちゃんも在学中。これはあんまり自慢にならないな(失礼)
でも文化祭の招待券をしんごとたくやとつよしに渡してくれたときは、この学校でよかったと心底思ったw

▽学校がおわって何をすることが多いですか?
誰よりも先に教室から飛び出します。家へ直行。
私のクラスは担任が早く帰りたがるので帰りの会を終わらせるのがやたら早くて、たいていバスで座れます。たま~に寄り道して、服とか参考書とか鯛焼きとかたこ焼きとか買います。
家ではパソコン、テレビ(主にケーブルテレビ)、勉強・・・という感じ。

でもこれからは学校からそのまま予備校に行くことが多くなると思う。
授業のない日も自習室で勉強したいな。

▽バトンを渡したい人は?
やりたい人がやればいいと思うのであります。


調子乗って訊かれてないことまで答えちゃったよ。
これを知ってる人が見たら、すぐに私だとバレちゃうな・・・
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お久しぶり、こちらには初書き込みです~!(ヤプログでは、
最近またバージョンアップだかなんだかで、画面が表示され
ない毎日です。わたしも、そろそろ他に移りたいな、なんて…)

というか、のんちゃん学校にいるんだ!
十分、自慢していいですよ!少なくとも、わたしに
対しては自慢していいです(笑)
さすが都会だ…。

バトン、自分が高校生だった頃を思い出して、読んでて
懐かしくなりました。
わたしの場合、公立だったからお昼に映画とかそういう
サービスはなかったけど、やっぱり否応なく、勉強は
強制されてました…。

新学期から、いよいよ受験年度ですね!
頑張って!


コリーナ | URL | 2006/03/10/Fri 21:56 [EDIT]
>>コリーナさん
わ~いコリーナさんだ♪お久しぶりです(´∀`)
甘子さんもヤプログへの不満を書いてましたねwメンテナンスとかがやたら多い気がします。
あんな謎な機能ばかり増やして、ヤプログはいったい何を目指してるんでしょうか・・(´・ω・`)

のんちゃん、普段もたまに廊下で見かけます。
全っ然都会じゃないですよ(´Д⊂グスンなんか、すごく中途半端な所です。

お昼の映画は、公立落ちてよかったとちょっとだけ思わせてくれる数少ない要素の一つです;
残りの高校生活は勉強一色・・・。中学のときに「高校でこれやろう!」と思い描いていた夢の半分も実行できなかったなぁ(まだ1年あるのにもうふり返ってるw
ありがとうございます!
頑張りますー(・∀・)
じゅん | URL | 2006/03/11/Sat 04:44 [EDIT]
コメントするのが遅くなっちゃいましたヽ(´д`)ノ
素敵な学校ですね。
私も通いたい…(´∀`人)←前にも言ったかもしれません;
「体育こそまっ先になくすべきだ!」という意見に大賛成です。
体育ほどいらない授業はないんじゃないでしょうか…!
運動神経のない私は、体育なんてやりたい人だけやればいいのにーといつも思ってますよー。
間違いなく他人に迷惑かけてる気がするので、かなりの精神的苦痛を伴います。これはきっと身体に悪いです(゜ー゜;)
私も音楽や美術の授業があったらなぁとよく思います。
家庭科の授業は3年から始まるのですが、これはこれで"今更やるの?"って思っちゃいます(笑)
あさこ | URL | 2006/03/25/Sat 14:53 [EDIT]
>>あさこさん
わーい同じこと考えてる人がいてよかったですw
ほんと体育はいらないですよね・・・。明らかに勉強じゃないし。
そうそう!!!精神的にも辛いんですよねー(´・ω・`)
試合をやるたびに、あぁこのチームに私がいてごめんなさいって思います(´Д⊂グスン
逆に具合悪くなっちゃうwwww
でも体育がなかったら、運動する唯一の機会がなくなっちゃうから、もっと太りそうだなあ・・(汗

正確に言うと、私の学校も1年のときに少しだけ家庭科があったんです。栄養価の勉強が最高につまらなかった・・・。
寝てる子はいいほうで、ひどい子は密かにウォークマンで音楽聴いてましたwwwww
3年で家庭科なんて、平和(?)でいいな(・∀・)キュンキュン
あさこさんの学校のほうがずっと楽しそうですよー。
じゅん | URL | 2006/03/31/Fri 01:29 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いいじゃない心の赴くままで. all rights reserved.

